西部網電(陝西広播電視台『陝西新聞聯播』記者 蒋雲龍)7月10日、西銀高速鉄道の西安北駅~咸陽北塬駅区間最後の架線係留が完了したのに伴い、西銀高速鉄道・陝西セグメント全線の架線が完成した。
中国鉄路建設電気化局・西銀鉄道プロジェクト部の副主任技術者・魏星氏は言う。「高速鉄道の動車組は運行速度が速いため、吊架線とトロリ線の架設には高い精度が求められ、トロリ線の真直度つまり最大エアギャップは0.1mm/m以下とされているが、西銀鉄道の吊架線架設では、精度を0.02mm/mに制御して、今後の調整に備え、列車運行の安全性を保証している。」
西銀高速鉄道は、国家鉄道「十三五(第13次五カ年)」計画の重点事業であり、中国中長期鉄道網計画のうち「八縦八横」高速鉄道網・包海ルートの重要な一部で、今年年末までに開通・運営が予定されている。開通すれば、西安~銀川の所要時間が現在の14時間から約3時間に短縮される。目下、西銀高速鉄道の主体工事は全て完了しており、完成は目前に迫っている。
参照元:http://news.cnwest.com/lianbo/a/2020/07/12/18920596.html
(翻訳の際に、内容が多少編集されていることがあります)