西部網電(陝西広播電視台『陝西新聞聯播』記者 丁亮)合銅高速道路の西塔トンネルが、今日12月9日、全線貫通した。トンネルは全長4625m、合銅高速で唯一のトンネルで、往復4車線道路の基準で建設され、設計速度は100km/hである。合銅高速道路は全長160.41km、山東省の菏沢市と陝西省宝鶏市を結ぶ国の高速道路の重要な一部であり、東は陝西と山西の境にある合陽県から始まり、澄城、白水、銅川を経て包茂(包頭-茂名)高速に繫がる。開通は2020年末の予定で、開通後は合陽~銅川間が高速道路で結ばれ、2時間半かかっていたのが約1時間に短縮される。
中鉄十八局集団有限公司の合銅高速プロジェクト主任技術者、黄永哲氏は言う。「開通後は、渭南、銅川等の石炭、果物業や観光資源の総合開発利用が大きく進むでしょう。省市の経済交流や関中経済圏の協力を強化することは、重要な意義があります。」
参照元:http://news.cnwest.com/lianbo/a/2019/12/09/18253192.html
(翻訳の際に、内容が多少編集されていることがあります)